SSブログ

売れない芸人・ダンディ坂野の現在を支え続ける人の努力の裏には何がある!! [芸能人]

ダンディ坂野ののギャグと言えばもう、お馴染みだろう。


「ゲッツ!!」・・・


耳馴染みがよく圧倒的な親しみやすさを持つダンディ坂野だが、彼は「一発屋芸人」と呼ばれている。
すでにもう、過去の人になってしまった。
ギャグもたったひとつしか持ち合わせていない。

芸人として一発ギャグでブレイクした芸人にとって実は、「2発目」にくるギャグは、中々ブレイクするものではない。
芸人にとっては一番苦労することろだろう。
そんなダンディ坂野も一発芸人と呼ばれもう何年が断つのだろうか。


しかし、ダンディ坂野のギャグ「ゲッツ」はまだ色あせるまでにはなかった。
それは裏で支える担当マネージャーの戦略・努力が彼を売れ続ける要因になっている。


2012年には8社のCMに出演している。この8社というのは芸人の中では一番だ。 今年に限っては12社前後の企業と契約をしている。さらにCMは4社に出演している。

なぜダンディ坂野はこれほどの人気を獲得できているのか。
ダンディ坂野の現在を支え続けるマネージャーの努力はもちろんだが、じつはギャグそのものに
理由があったのだ。


たった一つの代表作「ゲッツ」


それは、誰もが一瞬でつかむことができる。だから、CMには強い!!
そして、真っ黄色の衣装。


CMなど短い時間で好印象を視聴者に明確に与える要素がここには含まれている。一瞬で伝わるわけだ。


今では、ダンディ坂野を目にするのがほとんどCMではないだろうか。普段テレビにはほとんど出ていないが、
CMを通して見ることが多くなっている。
CMというのは繰り返し放送されるので、今でもダンディ坂野の輝きは褪せないのである。


また自身も次をブレイクさせようと新ギャグを編み出すこともしない。
視聴者からすれば、新ギャグは期待が寄せられるところ・・・。


しかし、本人が現状維持している。これは、後ろ向きな意味ではなく「ゲッツ」を日々進化させようとする 本人なりの努力でもあるのだ。


ダンディ坂野という芸人のこれからの進化が楽しみだ!!

yjimageHT89IV7E.jpg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。