SSブログ
健康 ダイエット ブログトップ

美脚時代到来!!夜に行うダイットでむくみが解消される効果と実践方法が簡単すぎると話題 [健康 ダイエット]

美脚時代と言われる今、美脚ダイエットが流行していますね。



ただ、実践しているんだけど、効果が感じられない、今一つ解消された気がしない。




そんな声もあるのは事実ですね。




そもそも人によって美脚時代が来ている!!



そい言われても中々、実感すらわかないものです。
そのほとんどが多くの芸能人から情報が発信されるわけですが、
そもそもはその芸能人が実践した内容というのは、その人に合わせて行っているということでは
ないでしょうか。




だから、私たちが真似をして美脚ダイエットなどをしていても効果や解消された!!




そんな声はごくごく、一部の人のような気がしますね。





まずは、どうすればいいのか!!



ということですが、やはり原因を探ることから始めなければならないでしょうね。





私たちによくある問題として、美脚ダイエットにつきものなのが、むくみですね。


仕事がら、ずっと同じ姿勢で仕事をしなければならない人、立ち仕事の人と
自宅に帰れば、家事に追われる日々!!




もう毎日、立ちっぱなしの人も多いでしょう。




普段立ったままの人ほどむくみが出やすいかもしれないです。
しかもこの状態をよくよく見てください。




血管が浮き出ていることがあると思います。




この血管の浮き出ることが足を太くさせている原因があるかもしれないと
いうことです。



そこで、自分で美脚時代を作りたいと思う方へ簡単な方法を実践してみては
どうでしょうか。



そもそも、毎日継続して続けることが出来なければ、意味もなく効果も解消も
まず出てこないでしょう。





まず、むくみというのは、血流の循環が悪くなっておこるものと言われているようですね。





だったら、温めてあげることで血流の循環がよくなるというわけです。





手軽に行うならば、足浴が効果的のようです。




まずは15分間足をつけてみるといいかもしれないですね。
自宅の洗面器でも十分に効果はあると思います。
ちょっと金銭的に余裕があれば、足浴機を購入するのもいいかもしれないですね。




これでも時間がないと言う人には、入浴の時に脚を足浴すれば問題ないと
思います。




また疲労をとる効果ふだけでなく、リフレッシュ感も得られると思います。



足浴が終われば、今度は両下肢を挙上してみてください。





足浴効果で両下肢の血液循環がよい状態で下肢をあげれば、むくみの解消にも
繋げてくれます。



足を高く上げておくわけですが、ずっと足を挙上するのは辛いと思うので、
クッションなどを高く積んで足をその上にあげてみてください。




そうすれば、落ち着いてできると思います。




普段のケアであれば、これで解消されると思います。




ただ、何日かするとすぐにむくみが出てしまう人もいると思います。




そんな人には、他にも原因があるのでしょう。



まずは、食事について考えてみなければ、ならないかもしれないです。




食事を意識していることで、ほとんどのむくみが解消へと
繋がる可能性もあるようです。



肝心なのは、夕食だと思います。
夕食では、塩分を控えることと脂肪分を控えることが望ましいとされていますね。
また、アルコールは飲み過ぎはよくないらしいです。



そして、あなたの美脚時代をつくるために、脚だけでなく全身の美容や健康につながる成分を
摂取することが大切となってくるわけです。





それが、ビタミンやミネラルを摂取することですね。



ビタミンやミネラルには肌の修復機能を促進させてくれる働きがあるようです。




もし、ついつい食事を食べ過ぎてしまったら・・・・



そんな時は、白湯を飲むことが望ましいですね。



よく朝起きてコップ一杯の水を飲む・・・




聞いたことがあると思います。




これも関係しているのでしょうが詳しくはわかりません。




ただ、これだけの日常でできることをするだけで美脚へと、
またむくみ解消へと繋げてくれるもは確かかもしれないですね。




美脚とはいかなくても、むくみ解消には効果が期待できることを
是非実践してみるのもいいですね。


美脚ダイエット.jpg

10月1日はコーヒーの日!!コーヒー効果には、様々な効能がある!!ダイエット!リラックス!! [健康 ダイエット]

今日が何の日か知っている人は意外と少ないことだろう。


ブラジルでは、ブラジルのコーヒー豆の収穫時期が9月に終わる。そして10月には新しい豆が市場に出回る。
そんな時期だ。それは日本と深く関わりを持つ時期でもある。


これから涼しくなり、寒くなってくるこの季節!!秋、冬に日本ではコーヒーの需要が大きく伸びていく時期だ。
国際協定では、コーヒーの新年度が始まるのが10月と定められているのだ!!


10月1日は「コーヒーの日」!!

ただなんとな~くで決められたわけでなく正式に決定したことだったのだ。

日本にも全日本コーヒー協会というものがある。1983年に全日本コーヒー協会によって、10月1日が『コーヒーの日』と決められている。


これからの時期、コーヒーがおいしくなる季節であるがコーヒーには様々な効果が期待できる。


コーヒーを飲んだ後のコーヒーかす!!


これには、匂いをとる効果がある、コーヒーカスを乾燥させるか汁気をとるかし、冷蔵庫や靴箱の中にいれておくだけで消臭効果が期待できる!!

そもそも、「コーヒーは身体に悪い」ということを聞いたことがないだろうか!?
じつは、コーヒーに対しての視点が大きく変わってきたのだ。
1990年以前は「コーヒーは身体に悪い」という論文が多かったようだが、1990年以降は「身体にいい」という視点での論文も増えてきている。


今ではコーヒーといえば『ダイエット効果』として認知されている。

脂肪を分解しエネルギーに変える・・・
 


また便秘にも効果があるとされている。

カフェインが腸の働きを良くしてくれる。カフェインが刺激するのだ。ただ、やはり飲み過ぎはよくないだろう。
何事にもほどほどが肝心だ。


その他にも、脳卒中や糖尿病にも・・・


一番は何と言っても『リラックス効果』ではないか!! 仕事の効率をアップするには2~3時間に一度はコーヒータイムを作ると効率アップに繋がることも実証されている。

yjimage.jpgd.jpg
健康 ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。