SSブログ

泰葉の現在の姿!!病と闘った日々!! [芸能人]


泰葉といえば、1998年に落語家春風亭小朝と結婚したんですが、07年11月に
あえなく離婚となって注目されていましたね。


泰葉  離婚.jpg


じつは、この離婚のあと生活が一変する事態になったんです。







泰葉の病とは!?





泰葉はうつと診断されたんです。うつと言っても軽度のうつだったそうですが
それでも、家族に支えられる毎日を送っていたそうです。


うつが発症した時期は、家族が泰葉の容体がなんとなく様子がおかしいと思ったのが
きっかけみたいですね。



それは、昨年の夏ごろの話しのようです。



人と会うことを避けるようになったことから不審に思い、いつの間にか
口数も減ってきていたそうです。




知らず知らずと部屋に閉じこもるようになったそうですね。



泰葉  うつ.jpg



うつ病とは!




普段私たちは、何か生活の中でなにかしらの原因で気持ちが落ち込んだり
して憂鬱な気持ちにすることもあると思います。



普通であれば、数日経てば、また気持ちを切り替えてがんばろうとか
思ったりするんですが、うつにはそれが出来ない状態なんです。





どんな人がうつになりやすい!?



真面目な人や几帳面な人。
また仕事に関しては熱心に取り組む人。つまり責任感が強い人などが
なりやすいと言われていますね。




また相手の気持ちに敏感な人、つまり他人思いな人もうつになりやすいとも
言われているようですね。












原因は!?



うつ病のほとんどは過度なストレスを抱え込むことによって起こると
言われているようです。


その、ストレスの中でも特に多いと言われているのが人間関係や環境の
変化によって起こることがわかっているそうです。





泰葉の場合は離婚がそのきっかけの一つかもしれないのと、事務所を
経営していたそうで、金銭トラブルと慣れないことに巻き込まれた
ことも、うつの発症の原因かもしれないですね。


泰葉 うつ 1.jpg


現在の泰葉はうつを乗り越えたようで、役6年ぶりとなり新曲
「桜舞う日は」を発売するほど体調も戻っているようです。



ただ、うつを発症した時でも歌うことは平気だったようで、歌が
泰葉を支える要因の一つだったかもしれませんね。



無事に復帰出来て本当によかったですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。