SSブログ

中森明菜が苦しむ摂食障害の過去と現在に何があったのか!復帰は!? [芸能人]


中森明菜は今年のNHK紅白歌合戦に出場するはずだった。




しかし、それは出場にすらほど遠い!!
そんな状態に今あると言う。



それは芸能生活をも危うくさせる、そんな出来事だ!




また、現在は年内の復帰すら難しいという、そんな状態にある。









摂食障害・・・・




この言葉を聞いた人も多いはず。




現在、中森明菜は、この摂食障害と闘っている最中とされている。




中森明菜は現在、無期限活動休止に入っている。








すでに、丸4年が経過している。




月日が経つ中、ファンからは早く復帰してほしい!!
そんな願いも日に日に大きくなっているようだ。





その証拠に、8月6日に2枚のアルバムを発売した。
そして、この発売記念イベントに中森明菜も出演する予定だった。







ファン50人と先行視聴会を開いたこの場で、生歌を披露する・・・
そんなシナリオがサプライズとして用意してあった。





しかし、現実は違った形になってしまったのだ。





人前に出られない・・・・




そんなことから中森明菜はこのイベントには出席できなかった。





そう、摂食障害が原因とされている。





長期活動中止していたが、本格的に活動を再開する・・





そんな時期に来た時に、スタッフとの食事会を開いた時の話しだ。




約、2時間ほどの食事会だった間で、中森明菜は1時間半くらいは
トイレにこもっていたという。



少し食べると、すぐにトイレへ駆け込む・・・




そんな姿の繰り返しだったようだ。











実は、中森明菜の過去にも、同じことがあった。





摂食障害・・




難治性の疾患で、一般的には、拒食症や過食症などで知られるもの。
何かしらのきっかけが原因で拒食となり、痩せが進行していく。
また拒食状態から突然、大量の食事を欲するようになり過食症へとすすんでいく2タイプがあるそうだ。





何かしらのきっかけ・・・




中森明菜の過去にそれがあるはず・・・




現在の中森明菜は人前にでることができない。




それは怖い・・・





そう感じてしまうようだ。






ではなぜ、中森明菜が現在、過去と、人前に出るのが怖いと感じるように
なったのか!!




中森明菜のデビュー当時の写真を覚えているだろうか。




当時は時代も違い、女性芸能人、歌手も含め、ぽっちゃりした容姿が
好まれている時代だった。




しかし、時代の変わりつつある中で、ぽっちゃりに対するイメージは
あまりいいものではなくなっていったようだ。




細くなりたい・・・




ダイエットしたい・・・・




少しでもスタイルをよくしたい・・




現在のスタイルをもっとよく見せたい!!






これは、専門職からするとかなりリスクの高い危険性のあるダイエットを
行っているという。





それは、明らかな痩せすぎ!!栄養欠損が明らかだと言われている。




現代の日本人に当てはまることらしい。




現在の中森明菜の容姿はこれに近い状態らしい。




それは、おそらく、精神的な何かにとらわれてしまったことが原因だろう。




痩せたい!!
そう思ったのか。また別で、何か精神的苦痛を受けることがあったのか!!




さだかではない。





ただ、この疾患は難しいもの。
体調がいつ回復するのかもはっきりわからない。




中森明菜の過去になにがあったのか、現在にまで及ぶ何かがあるのは間違いない。




ファンの期待に応えるのも大切だが、中森明菜自身がしっかりと体調が回復するまでは
しっかりと静養し、回復が見込めたときに、元気な姿でまた、顔をみせてほしいですね。

中森明菜.jpg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。