SSブログ

今井翼が緊急入院!!原因はストレス!?メニエール病とは!! [芸能人]

6日の深夜に放送されたラジオ番組「今井翼のto base」。
この日に、今井翼はいなかった。


今井翼は滝沢秀明とタッグを組むタッキー&翼として活動をしているがこの日は急遽、代理として

滝沢秀明が出演した。そして今井翼の容体について話した。




僕の相方である今井翼が、先週から度重なるめまいなどの体調不良により、
立ち上がることも困難な状況になってしまいました。
そして今日、検査のために入院をしました」


そうリスナーに話した。



あまりにも突然の入院発表にリスナーも驚きを隠せなかっただろう。
日々多忙なスケジュールが身体を酷使する原因になったのか。
ストレスも多くあったのだろうか。





そして、この日のゲストとして出演していた関ジャニ∞の村上信五と丸山隆平も
今井翼の入院に言葉にならないほどに驚いていた。



少しの間をおいて・・・・




「ほんま、びっくりしました」




そんな言葉しか出なかった。
それはあまりにも急で動揺を隠しきれないため、この言葉しか出なかったようだ。




そして、滝沢秀明は今井翼に向けてメッセージを残した。






「今のうちにちゃんと検査をして、翼の回復を待ちたい」


またファンに向けて「いつも応援してくださる皆様にはとても心配を掛けてしまいますが
、皆と一緒に翼の回復を待ちたいと思います。今まで通りの応援をよろしくお願いします」



そうコメントを残した。また今井翼はがんばり屋なため、いくらしんどいことがあっても我慢していたのかも
しれない。多くのストレスを抱えていた可能性も考えられる。











実は度々今井翼には、こんな症状が起こっていたようだ。




「右耳の突発性難聴」・・・・・



以前から患っていたそうだが、少しずつ症状が悪くなっているようだった。
また、ファンの間では、メニエール病ではないか?!




そんな声もある。



では、メニエール病とはどんな病気か!!



内耳の病気で、めまいを繰り返すことによって難聴や耳鳴りを伴うもの。
時には、両側の耳が難聴や耳鳴りを起こすこともあるようだ。




では原因は何か!!




内耳にあるリンパ液が必要以上に増えることが原因らしい。これによってメニエール病が発症するらしい。
ストレスがこの病気の発症に関係しているといわれている。





症状はどういったものが起こるのか!!



突然、回転するようなめまいが起こり、少し前からか同時くらいから片耳に耳鳴りや閉塞感、難聴が
おこるようだ。

また、めまいが激しいときは、吐き気、嘔吐、冷や汗なども起こる!!




今井翼の容体はかなりよくない状態だ。精査入院をかねているようだが、しっかり原因が特定されることを望みたい。
また原因の一つには、やはりストレスが関係しているのであろうか?!


ストレスを排除するには中々簡単ではないかもしれない。




これを期にしっかりと休んでほしいですね。また、元気な姿でファンの前に現れてほしいですね。




心配する声には、舞台「ガブリエル・シャネル」などで共演した大地真央も心配している。
「ゆっくりと焦らず、徹底的に検査をしてお祈りしています」そうコメントを残している。



しっかりと治療に専念し元気な姿をまたテレビの前でみたいですね。


今井翼.jpg











スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。