SSブログ

めざましテレビ途中にいない加藤綾子!体調不良の理由がつらすぎる!! [芸能人]

いつもの通りフジテレビめざましテレビが始まった。
番組はいつも通りに始まり、MCを務める加藤綾子アナウンサー。いつものように原稿を読んでいたが、
5時40分頃突然姿を現さなくなった。


突如、三宅正治アナウンサーから加藤アナウンサーについてコメントをした。

「加藤キャスターなんですが、番組の途中で体調を崩しまして出演を控えさせていただきました。大変ご心配をおかけしました」


そう説明し永島アナに代役され番組が進行された。


加藤綾子アナウンサーはただ単に体調不良なのか。原稿を読む姿に何の変わりはなかったように思えたが・・・




実は、現在発売中の「週刊文春」で話題となっていることがある。


恒例のアンケート企画で「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」ランキングが掲載された。

好きな女子アナランキングでは、やはり水卜麻美アナが去年に続いて1位を獲得していた。
そして2位には大江麻理子アナウンサー、3位には夏目三久アナウンサーだった。


去年なら加藤綾子アナウンサーの名前が入っていたが今回は名前が上位にはなかったようだ。
それだけならまだよかったが、今回のランキングは女子アナ界を大きく揺るがす出来事が起きてしまった。


嫌いな女子アナランキングでは常連になってしまった田中みな実アナウンサーと高橋真麻アナウンサーは今年も期待を裏切らなかった。



しかし、今回の衝撃的な出来毎がこの「嫌いな女子アナランキング」で起こってしまった。

今年の1位を獲得した女子アナになんと加藤綾子アナウンサーが選ばれてしまった。


 
容姿端麗でマルチな才能を持ち、嫌われる要素などないはずが、「嫌いな女子アナランキング1位」になってしまった。



人気を落とした理由にはいくつかある。



まず、以前にゲスト出演した「とんねるずの『食わず嫌い王』。
この日は、対戦相手にサッカーのロナウドが出演した。
会話の中で終始、色気を漂わす表情に媚を売るようなスタンスでの会話だったようだ。
視聴者からは、いい反応は少なかったようだ。


またダルビッシュとの熱愛報道が加藤綾子アナウンサーのイメージダウンを招いたことも考えられる。


また一番の原因にはレギュラー出演している『ホンマでっか!?TV』での加藤綾子アナウンサーの仕草や媚肩だろう。


番組のために行ってきた仕草などが「したたかな女」のイメージを作り上げてしまったことが大きな理由かもしれない。
そして『女を武器にしてのし上がった』という一連さを生んでしまったのかもしれない。




番組内では「女の武器」を披露することが多く、男性へのイメージアップはあっても、
女性へのイメージは下がってしまいがちかもしれない。


ただ、「嫌いな女子アナランキング1位」にはなってしまったものの、
じつは「好きな女子アナランキング」では4位にランクインしている。



このことからも、加藤綾子アナウンサーについたイメージがやはり大きなダメージだろう。
しかし、こんなことにも負けず、明るく笑顔でいつもの加藤綾子アナウンサーで頑張ってほしいものだ。


yjimage.jpg222222.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。