SSブログ

安西先生タプタプカウンター」みんな、タプタプしすぎ!!破損しちゃった。アニメイト巡回中止になっちゃた!! [おもちゃ]

『SLAM DUNK』といえば誰もが知っている、今もなお人気が続いている。
バスケットボール漫画の不朽の名作だ。




『SLAM DUNK』の始まりは湘北高校から始まり、バスケットボールの顧問である人気キャラクターの安西先生なくしてはこの物語は成立しない!!
 
それほどの重要な役に関わる安西先生・・・・・・


じつは、あれがすごいんです!!



そう・・・・あご・・・・ね!!



『SLAM DUNK』の読者であれば、一度は触ってみたいと思う、あごのお肉!!


そう、桜木花道が触っていた「あご」



タプタプタプ・・・タプタプ・・・


『SLAM DUNK』ファンや『SLAM DUNK』を知っている人なら一度は体験してみたい。そう思ったはずだ。

そんな読者やファンのために、開発された。あの“タプタプ感”を再現したのだ。


その装置の名は「安西先生タプタプカウンター」!!

この装置を開発するには3カ月の期間を要し完成された。そして、アニメイト各店舗に全国制覇を目指すべく巡回していた。
アニメイトスタッフはこう語る。


「予想以上のお客様にご参加頂いています』とのことだ。
装置には、タプタプすると像の下にあるカウンターが動作し、「現在のタプタプ数」をカウントしてくれる。 タプタプ数に応じて・・・ 「あきらめたら、そこで試合終了だよ」 「君たちは強い」 「君は日本一の高校生になりなさい」 「ホッホッホッ」と安西先生の名言である4パターンが飛び出す仕掛けになっていた。



しかし残念なことに、タプタプしすぎて破損してしまったのだ!!




アニメイトは、「予想以上のお客様にご参加頂いたため、残念ながら破損を起こしております」とコメントをし、 今後に予定されていた巡回スケジュールを変更すると報告した。
非常に残念なことだが、人気ぶりはいうまでもないだろう。



今後の再開を楽しみにしたい!!


yjimage7WVPGJBC.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。