SSブログ

今井雅之が激やせした病気と病名は!!余命3日と言われた真実!! [芸能人]


今井雅之 病名 腸閉塞.jpg

俳優の今井雅之が都内で行われた舞台『ザ・ウインズ・オブ・ゴッド Japan Tour 2015』
に登場したんですが、ここ最近、テレビやメディアに姿を現していなかったんです。




それは、昨年の待つに襲われた病気による激やせが原因だったんです。




今回、久しぶりにメディアに姿を現した姿は、どう見ても別人になった
姿だったんです。



今井雅之 病名 腸閉塞 1.jpg


今井雅之自身は、この病名をここで明かしたんですが、医師からは、
「余命宣告」を受けていたんです。





その病気が腸閉塞だったんです。







腸閉塞とはどんな病気!?











腸閉塞、別名イレウスというのですが普通は口から摂取した食べ物は胃から
小腸から大腸を通って消化され吸収されるんです。




その残りが便となって肛門から便が排出されるんです。





通常はこの流れで便が排出されるんですが、これが小腸や大腸で
停滞する状態があるんです。





これが便がつまった状態を腸閉塞と言うらしいですね。





原因は何があるのか!?




原因には腸の内側と外側に関係があるみたいですね。




まず外側については、腸が外側から圧迫されたりねじれたり
する時ですね。




開腹手術などで、腸同士が癒着することだったり、ねじ曲がったり
することが原因のようですね。






そしてもう一つの原因に内側からの関係。




お腹のくぼみに腸がはまりこんだことで、腸が詰まることで腸閉塞に
なることもあるようです。



一番、危険なことには腸が圧迫、ねじれが起こることで、
腸に酸素や栄養が十分に行きとどかなくなった時が危険性が高いそうです。










高齢者に多いのは、便秘による腸が詰まることで腸閉塞になることらしいですね。





当時、今井雅之が腸閉塞になったといわかった時は、大腸が
腐っている状態だったそうですね。




医師からはこの時に余命宣告を受けていたそうで、「余命3日」とも
言われていたようです。





今回の今井雅之の復帰はまさに奇跡だったみたいですね。





術後は、食事も果物しか食べれない状態のようで、体重がみるみる落ちて
20キロもやせてしまったそうです。

今井雅之 病名 腸閉塞 原因.jpg




舞台で活躍している時の今井雅之と言えば、がっちりした
体型なんですが、画像を比較すると、20キロ痩せたことも
見るとはっきりとわかりますね。





今井雅之は現在は退院しているそうでしすが、リハビリを
送る日々のようです。





今井雅之が激やせした病名!!腸閉塞!!
こんな病気に注意しなければならないのですが、症状には、
突然激しい腹痛やおう吐が起こるそうです。




今井雅之が復帰できて本当に良かったですね。
身体にをつけてがんばってほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。