SSブログ

AKB48!Wセンター起用のPV「希望的リフレイン」そして卒業生共演の真相!! [芸能人]

AKB48にとって今回が38枚目のシングル発売となるPV「希望的リフレイン」が11月26日に発売される。

今回のPV「希望的リフレイン」が今、巷ではちょっとした騒ぎになる原因を作り出してしまっている。
その真相がこうだ。


今までAKB48といえば、新曲を発売する前に必ずセンターはほぼ1人と決まっていた。
それは今まで、センターに起用された子によって、その新曲のイメージが大きくかわるからだ。


センターを務める子によってその曲そのものにプラスアルファとして味が一層増していく。


しかし、今回はWセンター起用になっている。渡辺麻友と宮脇咲良のセンター曲だ。


この背景には、ファンの間でも、ちょっとした騒ぎになっているようだ。
それは、前回の曲『心のプラカード』が影響しているのだろうか。
売上が今までにない異例中の異例となった初週100.6万枚とミリオン達成ギリギリだった。




AKB48と作品はこれまで、一時は初日だけで約150万枚を売り上げていたほどの快挙だった。

しかし、徐々に売り上げに伸び悩んでいるような状態なのかもしれない。
今年のライブツアーも規模を少し小さくしているようだ。


今、まさに危機的状況にあり、焦りが見え隠れするような状態だ。



そのため、今回のPVはWセンターを起用したようだ。



そしてその真相には、今回のPVにはAKB48の卒業生である前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美らが出演していることも分かっている。


卒業生が出演することは、今までにも、あった。
しかしそれは、新生AKB48の誕生を伸び悩ます原因になっているかもしれない。


ファンやネット上での反響をみると、じつは見飽きたという声も少なくない。


真相として卒業生に頼っている現状にこれからのAKB48の成長を伸び悩ます原因になっているのかもしれない。
8月に行われたライブでもチケットの売れ行きに勢いがなかったようだ。また空席もあった様子。


今回の新曲AKB48の「希望的リフレイン」はジャケットを着用しWセンター起用したPVになっている。
「走る」をテーマにしており、卒業生がゴールドマイクを入ったカバンをリレーしていく・・・
そんな映像になっている。


今作の「希望的リフレイン」「Wセンター」「卒業生」のキーワードが新しい旋風を巻き起こすのか楽しみである。
また、ファンとして渡辺麻友には是非がんばってほしい。ミリオン達成が楽しみだ。

yjimage.jpggh.jpg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。