SSブログ

岡田准一に迫る過酷な境地エヴェレスト!!耐え抜くためにしたこと!!最新映画とは!! [芸能人]



今回、岡田准一や尾野真千子らが挑戦する最新映画の情報が入ってきましたね。





そして今回の撮影場所が前代未聞の場所なんです。





それが、境地エヴェレストでの登山なんです。


エヴェレスト岡田准一 .jpg


最新映画のタイトルがこちら!!




「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」





この映画は2016年に公開されるんですが、「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」
は映画史上初となるかもしれないほどの集大成と言えるほどの映画に
なりそうですね。





エヴェレストでの具体的な撮影場所!!







エヴェレストの中では映画史上初かもしれないほどの場所での撮影なんですね。
それは山頂近くでの撮影になるようです。




そもそも、撮影する前にまず頂上付近まで登山しなければならないの
ですが、そのための準備として、出演者である岡田准一、尾野真千子
、阿部寛は山岳練習をそれぞれが行っているようです。


岡田准一 あべ 小野 神々の山嶺.jpg


すでに練習には入っていると思うんですが、肝心のエヴェレストに登るため
に、3月にはネパール入りをするみたいですね。


映画の公開が2016年予定ですから、製作期間は一年近くかかるのでしょうかね。





そして撮影期間が4カ月ほどかkるそうで、その中で約10日間を目安にエヴェレストに
登っていくそうですね。




高度で言えば6000メートルにもなるようですね。





「神々の山嶺」はどんな作品!?






このエヴェレストを舞台にした作品は夢枕獏という小説家が描いた作品
なんです。




小説を今回は映画化にすることになったんですね。




そして、この小説の話は、エヴェレスト登頂に同行していた仲間と目指していたんですが、
途中で滑落に合い、仲間を失ってしまうんです。







そんな中に出会った一人の女性!!






この男性と女性がエヴェレスト登頂をめざしていくという話のようですね。





一度、気になる方は小説を読んでみてもいいかもしれないですね。







岡田准一らが過酷な境地を耐え抜くためにしたこと

岡田准一 神々の山嶺.jpg



まず、今回の映画はエヴェレストを舞台にしているということ。




これはまず命がけな撮影になるということなんですね。




つまり、岡田准一を始め共演者3人には億単位の保険が掛けられているということ。






そして、エヴェレスト登頂に耐え抜くために行っていることには、
国内でのトレッキングや斜面の岩、氷壁を登る訓練などを行っているそうです。






そして何より大切なこととして現地の環境に慣れる必要があるんですね。







それは、ネパール入りする前に低酸素状態を体験できる特別な施設を
訪れることで、少しでも身体を疑似体験させておこうという狙いなんです。



それでも現地とは比較にならないほどの過酷さがまっているでしょうから・・・










エヴェレスト登山に一体どのくらい費用がかかる!?




登山に必要な費用は大きく分けると3つほどあるみたいですね。




1 入山料

これは、エレヴェストの登山者が標高5300メートルのベースキャンプより
上部に足を踏み入れた時にかかる費用のようですね。




今回m映画制作のために登山するので、グループ単位での費用が
発生するようで、その費用が780万円ほどになるみたいですね。





2 アイスフォール費用


登山の最初の難所でもある「アイスフォール」を通過するための
費用なんですね。



アイスフォールというのは、氷河崩落の難所のことみたいですね。


ここを通過するためには、SPCCと呼ばれるシェルパ(登山ガイド)で
構成されたチームがこれを援助してくれるんですね。


チームに支払う費用なのかもしれないですね。



これは、グループで25万円ほど。
さらにキャンプ地でのごみ管理を含めた費用として40万円。
キャンプ滞在費もここで管理されてるようで25万円必要みたいですね。





3 エベレスト登山の前後にかかる費用



つまり装備品や道具のことみたいですね。


マイナス20度から30度になり場所で耐えられるものを身につけなければ
ならないようで、質が良ければそれだけ高くなるみたいですね。


全て入れいると一人当たり150万以上はするようです。






こんな各酷な境地でロケを岡田准一、尾野真千子
、阿部寛はするんですから、相当な覚悟がないと出来ないですね。




これは是非劇場に足を運びたくなりますね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。