SSブログ

100周年記念suicaに大行列が起き混乱状態に!!販売時期はいつになるのか!! [ニュース]






JR東京駅が開業し、ついに100周年を迎えることになりましたね。




そしてこの100周年記念としてIC乗車券Suica(スイカ)が枚数限定で
発売されることになったんですが、この100周年記念が思わぬ事態に
なってしまいましたね。




100周年記念のSuica(スイカ)はおそらく、100周年を記念として以前から何らかの
記念品が発売されるだろうとファンの間でも噂となっていたようです。





そして100周年Suica(スイカ)はその名前の通り、特別な記念品となった
わけなんですが、1万5千枚の限定発売を東京駅丸の内南口の特設窓口だけで
販売したんです。





しかも1人3枚までの購入ができるということです。





しかも、今回の限定枚数は例年にはない、かなり少ない枚数だそうです。






それもあってか、購入希望者であふれかえっていましたね。
一部では、想像できないようなプレミア金額が発生していましたね。





そして東京駅丸の内には、大混乱を招く事態になってしまいテレビでも
大きく取り扱われていました。





特設窓口ではしっかりと列ができ、順調に購入にたどり着いた人も
いたみたいですが、一歩外に出ると大混乱!!





列を作って並ぶことすらできない状態だったようです。





というのも、外まではアナウンスすら届いておらず、現場が混乱する一方
だったみたいですね。




しかも、予想以上の購入者であふれる東京丸の内!!





購入開始時点で9千人以上が並んでいたようですね。





しかも、これ以上の混乱、人の多さは人身に関わるような事故を
起こしかねないと販売が途中で中断されてしまったようです。








その時点での販売枚数は8千枚ほどだったようですね。




本来であれば、並んでいた購入希望者には、購入できたはずだったようです。
急な販売中止となったために購入希望者からは怒りの声が
後を絶たなかったようですね。



この日のために体調が悪い中、購入しに来た人や、はるばる地方から
東京まで足を運んだ人!!






全国から、集まったようですね。





当然、急な100周年記念Suica(スイカ)の販売中止!!
販売時期はどうなったのか!!





納得できるはずがないですね。






こうした事態になり、今後の方針としてしっかりと発表したみたいです。




限定発売だった100周年記念Suica(スイカ)は限定では
なくなるみたいですね。




販売できなかった残り7千枚のSuica(スイカ)を販売することも
検討されたようですが、さらなる混乱を招く!!






そんな危険があるため、この案はなくなったようです。




そして、決まったことに、100周年記念Suica(スイカ)は購入希望者に
全員が購入できるようになるようですね。





ただ、予想以上の反響があり、現在用意していた枚数では、全く足りないのが
現状らしいです。




そのため、かなりの枚数を増刷する必要があるみたいで、生産していくことも
かなりの時間を要することから現時点での販売時期は未定とのことです!!





ただ、購入希望者には必ず購入できる形にはなるそうなので、
かなりの期間を待つことになるのは仕方ないかもしれないですね。







それにしても、これほど熱狂的なファンも含め、100周年を祝いたいと
思った人たちが、こんなに多くいたことには、感動しましたね。





早く100周年記念Suica(スイカ)が販売できるよう、頑張ってほしいですね。
そして販売時期を早くファンは知りたいはずです!!
販売時期を早急に決定してほしいですね!!

スイカ販売.jpg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。