SSブログ

福士蒼汰の英語、イタリア語が今熱い!!驚異の語学力の原点は!! [芸能人]



2014年に放送された「あまちゃん」。あまちゃんでは有村架純などが注目されてきたわけだが、
その裏でもう一人人気を爆発させた俳優がいる。




福士蒼汰だ!!




今では、あまちゃん以降にドラマ、CMとひっぱりだこ状態になっている。



現在放送中のドラマであれば「きょうは会社休みます」だろう。
主演の綾瀬はるかとの恋の駆け引きはかなりの見ものだろう。
現在も放送する度に、高視聴率をたたき出しているほどの人気ドラマだ!!



そして過去にはこんな作品にも出演している。




映画『江ノ島プリズム』




映画『好きっていいなよ。』




まだ記憶に残っているほど印象のある作品だっただろう。



そして、今公開中の映画!!





『神様の言うとおり』




人気ぶりがこれだけでも計り知れないほどのことだろう!!
そして、『神様の言うとおり』で監督を務めた三池崇史氏からは、
役者としての福士蒼汰に大きな才能を感じさせたと、高い評価をしている。






そんな福士蒼汰が、今、別のことで大きく話題をつかんでいる。




それは10月に開催されたローマ国際映画祭での話。





これがネット上で大きく取り上げられていた!!






それは・・・・・・・・・・






この映画祭に出席した福士蒼汰の記者会見にあった。



それは、日本はもちろん、海外でも話題を集めていた。




この日のために福士蒼汰が準備していたのは、イタリア語と英語でのスピーチ!!




イタリア語で始まったスピーチ!!



この日のために用意した冒頭での挨拶!!



それは用意したとは思えないほどの流暢な喋りであった。


また、その後に披露した英語に関しては・・・・・




日本人?!




目をつむって聞くとそう感じさせるほどの流暢さであった。



じつは、福士蒼汰は語学留学の経験はないという。




それどころか、英会話教室などにも通っていなかったという。




一体、どこでそんな語学力を身に着けていたのか!?原点があるのか!!





福士蒼汰いわく、この語学力全て独学だということだ。




これといって、特別なことはしていないという。




ただ、英語に興味があった・・・原点にはそれだけ・・・




ただやる気を引き出した先生がいたという。




当時の福士蒼汰は英語教師から発音をほめられたことがあったそう。
原点には、それが興味をもつきっかけになったのだろう。





また、高校に進学してのこと。




英語好きになった福士蒼汰は高校在学中に英検2級を取得した。
毎日の通学の電車中・・・





よく学生がする暗記術!!



単語チェック。
役200語に目を通しながら、口に出してつぶやく・・・




そんなことを繰り返していただけだというから、恐ろしいものですね。
それだけで、(語学力)英語力を身につけてしまったのですから・・・・



ただ、会話するのとは全くの別物!!
そう感じる。




ただ、福士蒼汰は原点ともいえる語学力(英語力)を身につけるために、
会話できるようになるために、街中で偶然流れていた英語!!



それを口真似をする・・・



毎日の積み重ねと口に出して発音する!!
それを繰り返し行っていたことが今回の流暢なスピーチに繋がったのだろう。




また、アメリカ人芸人のパトリック・ハーランに共演のきっかけで指導してもらう機会があったそうだが、
指導する必要が全くなかったとのこと。




それだけの英語スピーチ力を独学でここまで仕上げて来たのだから、かなりの努力家なのだろう。





福士蒼汰の英語スピーチ力!!
素晴らしすぎる!!

1福士そうた.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。