SSブログ

菅井きんさんが認知症!?「腹が立ちました、弱いものいじめだと・・・」 [芸能人]

女優の「菅井きん」と言えば数々の映画、ドラマ、CMなどに出演してきた女優だ。老若男女問わず、全ての世代で知られているほどの女優だろう。
菅井きんは決して主演を張るような女優ではない。どんな作品にでも主演俳優、主演女優を際立たせるほどの
演技力を持ち、名脇役として活躍してきた人だ。



テレビ、映画と数々の作品に出演してきた本数は数え切れないほどだ!!
そんな女優の菅井きんが出演した一部の作品がこれだ!!



黄色い涙(2007年)

ぼくのおばあちゃん(2008年)

瞬 またたき(2010年)

春との旅(2010年)


ここ最近の出演作品は誰もが知っているだろう!!


しかし2010年に出演した映画『瞬 またたき』を最後に、公の場から姿を見せなくなっていた。 女優の菅井きんは、1996年に夫を亡くして以降、都内の家で娘夫婦家族と一緒に生活してきたそうだ。



そんな女優の菅井きんが2日にフジテレビ系「ノンストップ!」に出演した。かれこれ、4年ぶりのテレビ出演だ!!
そこでは、女優の菅井きんとしてテレビ出演をはたしたが、出演内容は決して「女優」としてではなかったようだ。


それは、女優の菅井きんとしてではなく、現在の菅井きんとして暮らす日常について公開されたのだ。


4年前の話し。自宅で転倒し病院へ運ばれた。診断結果は「大腿骨骨折」。
それ以来、自分の足では歩くことは難しくなっていた。菅井きんはもう88歳だ。
年齢を重ねるにつれ、人間の骨の骨密度はすかすかになってくるものだ。年齢を考えれば仕方がなかったのかもしれない。
それは同時に女優人生を奪うものでもあったのだろう。




そんな、菅井きんは都内の特別養護老人ホームで暮らす日常を公開した。
施設での暮らしの大半を菅井きんは自室で過ごしていたという。

また、娘らに身の回りの世話を頼っていたということだ。


娘らに身の回りの世話を頼っていた・・・・まだ、しっかりしている証拠なのではないか!!?


ある女性週刊誌などではこんな記事があがっている。


今年5月、認知症で要介護3の認定を受け、徘徊も始まった・・・・と報じたのだ。問題行動も起こしている・・・と。

認知症はとても難しい病気だ。認知症が中度、重度であればテレビ出演はまず考えられない!!


記事をみた菅井きんは「腹が立ちました。弱い者いじめだと思って」・・・・ すでに、仕事復帰もあきらめている「もう女優じゃないです。無理ですもん」と寂しそうに話したそうだ。


この記事を知った菅井きんは歯がゆかったに違いない。それは、女優の菅井きんとして・・・・
女優としてでなく一人の人間としても・・・・

その人の尊厳に関わってくる問題だろう!!


どんな人間でも、人間らしさを奪われることがあったら・・・・あなたはどうなるでしょう・・・・・・


菅井きんさんには、第二の生活になるが、自分らしく生活してほしいですね。


yjimage37FQ57HL.jpg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。