SSブログ

『ワンピース』で成長した”サボ”が登場!!サボ役は古谷徹に決定!!

毎週日曜日朝9:30から放送されているTVアニメ『ワンピース』になつかしいキャラクターが登場することが明らかになった。

9月28日放送回よりその人物は登場する。


そう・・・・・ルフィとエースがまだ子供のころのはなし・・・・・・

二人にはもう一人の仲間がいた。その名は「サボ」!!!


サボは、ルフィ、エースと幼いころを一緒に過ごし義兄弟の杯まで交わしたキャラクターである。3人とも海賊になるのが夢で、毎日戦い方の訓練と生きていくための力を蓄えていった。



実は、8月30日にアニメ放送15周年特別作品として放送された新作エピソード『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』では、
ラストカットでエースと白ひげの墓前に立っているシーンがある。


ファンの間ではもちろん気づいていたことだが問題は・・・・・・誰がサボの声を担当するのか?・・に話題が集まっていた。



今回、28日放送回では、正体を明かさず「謎の男」としてルフィが参戦している大会に現れるという。

第一声はどんな言葉なのか?それとも・・・・・?!


期待は胸を膨らませる・・・・・・・


そしてもうひとつ、明らかになったのが「サボ」を担当する声優だ!!



声優 古谷徹!!が演じることとなったのだ。
古谷といえば数々の人気アニメ作品に出演している。
『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役、『聖闘士星矢』のペガサス星矢役、『ドラゴンボール』のヤムチャ役と誰もが聞いたことがあるキャラクターを演じている。


古谷は今回の出演に「まずはルフィとエースに対する熱い思いをどう演じるかがポイントだと思っています。」 と意気込みを見せている。
また、今回の古谷採用まで即決したことを話すフジテレビ編成部の狩野雄太氏。
「古谷さんご自身も声優陣にとって頼れる最高の兄のような存在で、『ワンピース』という作品をより盛り上げていただけるのは間違いないと思います!」と
太鼓判を押すほどの信頼だ。



「サボ」の登場シーンとともに「サボ」の第一声にも注目が集まること間違いない!!!!

yjimageO92PAJM6.jpg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。