SSブログ

コブクロ!!大阪マラソン公式曲「42.195km」感動の渦が巻き起こる!!

10月26日に大阪でビックイベントが行われる。今回で第4回となる『大阪マラソン』
毎年、行われるイベントとして当日は、100万人を超す大観衆となること間違いない!!。
ランナーのみならず観衆と一体となる素晴らしいマラソンだ!


そんなビックイベントに今回、『第4回大阪マラソン』の公式テーマソングとしてコブクロが起用された。





『大阪マラソン』には、今までに2回も出場している小渕は、今年の『大阪マラソン』に参加することが決まっており、
公式テーマソングとして「42.195km」をこの『大阪マラソン』のために書き下ろしたのだ。


大阪マラソン組織委員会の松本正義会長が「大阪マラソンの想いがみんなに伝わるようなテーマソングをぜひつくってほしい。」と 願いから始まったのだ!!



大阪マラソンのチャリティにかける思いに共感した気持ちを、アーティストとして歌で伝えたいという思いから、
テーマソング制作の依頼を受けることになったようだ。



テーマソング「42.195km」についてだが、参加ランナーや沿道で声援を送る観衆にも気軽に聴いて、盛り上がってほしいという思いと

「フルマラソンで体感した感動や達成感、しんどい部分や楽しい部分のイメージを、最大限に膨らませました」とランナー目線に立ち、 「テンポも走る時にちょうど良いところを探しました。聴きながら走ると、きっと背中を押してくれる様なスピード感になっていると思います」と 自信をもって語っている。



また今回の詩にはコブクロとしては初の“関西弁”を取り入れている。

大阪に住む人々の陽気さや情熱、笑顔、夢、人情、ユーモア、人生、そんなさまざまなイメージを詩にのせて綴ったようだ。




そんな新曲を今回期間限定で無料ダウンロードできることがわかっている。



yjimage7053NB69.jpg


新曲「42.195km」
10月1日午後3時~10日午後3時まで




この新曲「42.195km」と「大阪マラソン」がコラボする瞬間に 今までにない感動の渦とともに 大阪だけでなく全国に新たな感動と涙が届くに違いないだろう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。