SSブログ

テレビ初上陸!!人工島「第二海堡」でロケ。「ザ!鉄腕!DASH!」 [芸能人]


人気グループ「TOKIO」が、民間人立ち入り禁止になっている東京湾に浮かぶ無人島「第二海堡(かいほ)でロケをしたことが わかった。

そもそもこの場所は、明治時代に外国から東京を防衛するために造られた人工島で、現在は国土交通省が管理している。
以前は渡し舟で釣り人が渡航していたが、侵食が進んでいることによる安全上の理由から2005年6月末に立入りが禁止された場所である。


現在は、海上保安庁によって灯台が設置されており、灯台と消防演習場として存続される予定の場所である。

この人工島「第二海堡」は、一般の立ち入りを禁じているため、周辺には手つかずの自然豊かな環境が広がっている。





これまで、「ザ!鉄腕!DASH!!」では、自然豊かな東京湾を取り戻すことを目的にした同番組の企画「DASH海岸」を放送してきたわけだが、 これを見た国交省が、「生態系の調査なら」と許可したことから、今回の企画が誕生した。


そんな場所に・・・・・・


yjimageR9XSN9Q2.jpg


「TOKIO」の城島と山口が上陸。普段は見ることができない旧日本軍の施設跡など歴史的建築物も紹介される。

自然環境の中で生息する生物たちの驚くべき生態に迫るという。「鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」
28日午後7時に放送。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。