SSブログ

坂上忍の人生で最後の付き人、武井壮の亡き兄と知られざる関係 [芸能人]

坂上忍が出演した、TBSテレビ「さんまのからくりTV」で武井壮(41)と以外な接点と知らざれる過去の関係が明らかになった。
それは20年以上前の話し。
坂上は俳優を志し芸能界に入った武井の兄・情さん(享年24)の面倒を見てくれるよう頼まれ、情さんを付き人として雇ったことが始まり。

坂上は武井壮の兄(情さん)とはプライベートでも仕事でもかわいがっていたようである。
そして一緒に野球チームでプレイするほど仲がよかったようだ。

仕事上、坂上は毒舌で知られるキャラクターで売っているが、実はプライベートではそうではない。

yjimageQM7JOVWZ.jpg

そう語るのは、弟の武井壮。

「不安定な生活の兄の面倒を見てくださったり、無名だった兄の俳優デビューを実現してくださったりとか、 いつも兄は坂上さんのことを僕に話して、誇らしい顔だったことを覚えています」と感謝している。

「私がテレビに出るようになって番組の収録でお会いした際にも、忍さんから“お前、情の弟だよな。 ごめんな、しばらくになっちゃって”とおっしゃってくださいました。 でも謝らなくてはいけないのは私たち家族です。 お礼も言えないまま20年以上たってしまいました。大変申し訳ございません。そしてお礼を申し上げたいと思います。」

坂上はは感謝を武井にそう述べている。


坂上自身もそれ以来、付き人を雇っていない!!
それは「(情さん以上には)愛情を注げない」という理由で付き人をつけていない。
亡くなる直前まで坂上は、野球に誘い出すなど元気づけたが、情さんは、1年もたたずに他界。

それだけ公私ともに可愛がってきた存在だったのだろう。

yjimageZRIZATAC.jpg

「誰にも言ってなかった・・・」


番組で話すきっかけができたわけだが、毒舌キャラで売ってきた坂上にとっては、2人の絆は「誰にも言ってなかった」のではなく 「誰にも言えなかった」のではないか?!自分が芸能人としてではなく、一人の友人として・・・・・・・ それだけの絆を築いてきたのだろう。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。